東京やめて四国に来た。【女子版】

東京やめて四国に来た。【女子版】

すっかりブログの更新ができていませんでしたが、色んな事が起こってしまいまして、一応書いておきましょう。

結婚する

お陰様で、2年ほどお付き合いした一般男性と入籍致しました。

2014年のクリスマスにプロポーズされ、2015年2月に入籍しました。早ッ!

善は急げということでね。えぇ。

というわけで、苗字が変わりました。クボタです。お見知りおきを。

入社試験を受ける

これはまだ公にできないのですが。

きっかけはSNSでの社員募集の告知。それに食いつく私と、好意をもって下さった会社様。

とあるイベントで社長さんにお会いして、「社員募集してるんですか?」の私と「本気で入社してくれるんですか?」の社長様。

翌日には社内の3名様と面談し、入社予定となりました。

実際には4~5月ごろになる予定。

フリーのお仕事は新規はお断りしつつ、会社に貢献していこうと思っております。

これはまた改めて。

旦那の転勤が決まる

入籍して1週間後、旦那の転勤が決定しました。

2月の頭から店長研修をしていたので、その内、近々、とは予想していたものの、その連絡は驚くほど早く届きました。

そして、問題の店舗とは…四国は香川県三豊市というところだと言うじゃないか。

その連絡を聞いた私は

…え!?四国?三豊市ってどこ?高松じゃねーのかよ。

とりあえずwikipedia

 

つーか、新婚だよ?なんでそんな遠いところに飛ばすかなーーー。

というわけで、単身赴任という選択肢は全くなく、一緒に行くことを決意。

東京を離れることになりました。私の意志でも、旦那の意志でもなく、ただの会社都合で。クソッ。

 

まぁ、そっからが大変だったわけです。

クライアントに説明すること沢山ありすぎるぜーーー。
あちこちにメールし、打合せさせてもらい、ほんとにバタバタしました。

その中で引っ越し準備もして。

まー、引っ越しは慣れたもんです。2年に1回くらい引っ越ししてるからね。

引越しの回数は男の数だって言ったの誰だっけ?

 

香川県民になる

2月の末の内示から3月の中旬の引っ越しと、本当に慌ただしくもなんとか生活開始です。

大体、「地方」とはいっても、県庁所在地だと思うんですよ。

しかしながら、香川の非常にド田舎な場所に来てしまいました。

おかげで、広くて安い家に住むことができ、仕事部屋も確保。

窓から見える景色は川。マジで。川。

のんびりと頑張ります。

 

ちなみに、入社予定の会社様はリモートでOKなので、本当に助かりました。ありがたや、ありがたや。

 

たまに地方ライフの実態をご紹介します。