デザイナーがデザインを考えるときに使うグッズ3つ

私はデザイナーの仕事を初めて4年、フリーランスとして活動を始めてからは2年ほどになります。 フリーランスってホントに色々やることがあって、ご存じの通り、デザイナーだからってデザインばっかりなんてしてない訳なんですよ。 どんなことやってんの?ってのもその内ご紹介・・・

>> 記事を表示する

XAMPPでconcrete5のテスト環境を作る前にしておくこと2つ

XAMPPでconcrete5のテスト環境を作る前にしておくこと2つ

windowsの環境でWEBサイトの組み込みをしていくときに欠かせないのが「XAMPP」ですね。 テストサーバとして起動してくれて、PHPが動いて、データベースも使えます。 なのでレンタルサーバなどにアップロードする前に挙動のチェックができます。 公開前のチェ・・・

>> 記事を表示する

WordPressのカテゴリーを好きな順序に並べて表示する

WorrPressのカテゴリーを好きな順番に並べ替えて表示したい時って沢山ありますよね。 A,B,C,あ,い,う・・・順に並べることの方が少ない気がする。 初めの段階で順序良く追加していたのに、組み込んだ後にカテゴリが増えたりなんかしてさ、 えーーーー(´д`・・・

>> 記事を表示する