[簡単!]Surface Proでスクリーンショットを取る方法

[簡単!]Surface Proでスクリーンショットを取る方法

Surface Pro 3を買って、使い始めて1か月半ほど経ちました。前回の記事(Surface Pro 3を買った)   使い勝手は、と言いますと・・・ なんというか、いまだ良いところが思いつかない感じで・・・ 周辺には「なんで買っちゃったの?」と・・・

>> 記事を表示する

WordPressのテーマは更新しちゃダメ!?

WordPressのテーマは更新しちゃダメ!?

WordPressさんには大変お世話になってます。 このブログもWordPressで書いてるんですけどね。 ブログで一番初めにやることって、大体、「テーマ」の設定だと思うんですよ。 外観のデザインって印象決めたりするから、やっぱり大事じゃん。 好みのデザインに・・・

>> 記事を表示する

デザイナーがデザインを考えるときに使うグッズ3つ

私はデザイナーの仕事を初めて4年、フリーランスとして活動を始めてからは2年ほどになります。 フリーランスってホントに色々やることがあって、ご存じの通り、デザイナーだからってデザインばっかりなんてしてない訳なんですよ。 どんなことやってんの?ってのもその内ご紹介・・・

>> 記事を表示する

XAMPPでconcrete5のテスト環境を作る前にしておくこと2つ

XAMPPでconcrete5のテスト環境を作る前にしておくこと2つ

windowsの環境でWEBサイトの組み込みをしていくときに欠かせないのが「XAMPP」ですね。 テストサーバとして起動してくれて、PHPが動いて、データベースも使えます。 なのでレンタルサーバなどにアップロードする前に挙動のチェックができます。 公開前のチェ・・・

>> 記事を表示する